テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。杉本です。
今日の名古屋は突然のゲリラ豪雨に見舞われました。
ずぶ濡れになった方、大丈夫でしたか??

 

さて、今日のニュースにこんな記事が出ていました。 

サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ
http://www.garbagenews.net/archives/788346.html

これ、要は5%程度落ち込んだ売上を意識してCM等のマスコミへの
露出を減らした結果、売上の減少よりもCMを削った分の効果がが
上回って、最終的には前年比200%の伸びになった・・・ということです。

 

マスコミにしてみれば、衝撃ですね。
結局「CMなんて効果がわかんないでしょ?」と結論付きつけられた様なものです。
テレビ局の営業に話を聞いても、やはり徐々に広告出稿は減ってきているんだとか。
特に名古屋はトヨタ自動車との関係も強いので、この傾向は強いようです。

 

ネットの場合ははっきりと効果が見えますが、テレビは中々見えづらいのが実情です。

これからのPR戦略は、ますます変化していきそうですね。

 

 

=============================================================

■失敗しないホームページ制作会社の見分け方■

こんな制作会社は危ない!!

お役にたつノウハウのたっぷり詰まった冊子を無料でダウンロードできます!

http://www.mune.org/free/index.html

=============================================================

 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mune-movie.org/blog/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、杉本宗隆が2009年6月22日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTubeの観られるBlu-rayプレイヤー」です。

次のブログ記事は「少年は修羅と化す・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1