動画は簡単に作れるか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。杉本です。

今日の名古屋は降ったり止んだりのハッキリしない天気でした。

梅雨明けが待ち遠しいですよね・・・。

 

さて、今日のテーマは『動画は簡単に作れるか』。

結論から言えば「YES」。但し、その求めるクオリティによります。

例えば、ご自身で撮影された映像を編集したものと、プロの手による撮影のものでは

どうしても差が出てしまいます。

 

私たちは、よく「自分の撮影した映像を編集して欲しい」というご相談を頂きます。

もちろん、それは可能ですが、クオリティがさがってしまう事は避けようがありません。

例えば、それは構図だったり音声だったり、またはホワイトバランスだったり・・・。

 

最近の一般用のカメラも非常に品質が上がっており、良い画が撮れます。

しかし、それを繋いでもどうしても「素人っぽい」ものになってしまいがちなのは否めません。

映像の場合、撮られた素材をベースに編集しますので、こういったことはよく起こります。

 

もし、それが記録用であれば「クオリティ」までは求められませんよね。

ただ、何かの式典や、広告用であればクオリティは必要不可欠です。

要するに、「何に使うか」によって求められるものも変化するということです。

 

もし、これから映像制作を考えているお客様は、この辺りをお考えの上で

優先順位を決めていけば間違いがないかもしれませんね。

 

 

 

=============================================================

■失敗しないホームページ制作会社の見分け方■

こんな制作会社は危ない!!

お役にたつノウハウのたっぷり詰まった冊子を無料でダウンロードできます!

http://www.mune.org/free/index.html

=============================================================

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動画は簡単に作れるか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mune-movie.org/blog/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、杉本宗隆が2009年6月30日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「DVD Burning」の提供が終了」です。

次のブログ記事は「Youtube、最大2GBのアップロードが可能に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1